【オーストラリア】Mount Gambierでかつての刑務所に泊まってきた

マニラのニノイ・アキノ空港で13時間のトランジット待ちをしながらラウンジで悠々とこの記事を書いています。こんにちは。 先月グレートオーシャンロード旅行の計画を立てていた時に、偶然Mount Gambierにあるこのホステルを見つけ、ここ城みたいだし泊まっ…

【向いてるのはどんな人?】ニュージーランドとオーストラリアの比較

こんにちはジョーです! 今はオーストラリアで2カ国目のワーホリを終えようとしているところです。 同じオセアニアの英語圏ということで、ニュージーランドとオーストラリアでワーホリの行き先を迷ったり、2カ国目を迷ってる人もいると思います。 そんな人の…

住所不定無職独身アラサーの東海岸バス・電車旅【ブリスベン〜メルボルン】

どうもこんにちは、1月上旬にファーム生活を終えて本格的なホリデーに入りました。 昨年の5月に渡豪して以来ほぼずっとファームにいたので、人混みに若干のストレスを感じながら、山奥の空気が恋しくもあります。 さて、今回は車を売却して公共交通機関でブ…

日本人がいない!穴場の町・Crows Nestでファーム生活

今住んでいるCrows Nestの情報をまとめてみます! スーパーはIGAしかないよ!

【2018年】Ayrで過ごした14週間の給料大公開!

仕事終わりにColesに行けば必ず知り合いに出くわすほどの田舎町、Ayrを出て2週間が経ちました。 新天地での生活も落ち着いたところなので、Ayrでの稼ぎを振り返ってみたいと思います。

田舎町・Ayr、オフの日の過ごし方

こんにちは、Ayrに来て3ヶ月以上が経ちました。 せっかくなので、これまでのオフの過ごし方をまとめてみようと思います。

【2018年】Ayrでファーム生活再開!ワーホリニートが現状を語る

Ayr生活が2週目に入りました。カブルチャーとは打って変わって朝もそんなに寒くないので快適です。

【Linkt Go】有料道路支払いの新サービスが便利すぎる予感【オーストラリア】

こんにちは、ついに本日、イチゴ地獄から開放されました。喜びの声を伝えたくて仕方がないジョー(lllofficialll)です。 今は明日からの長距離移動に備えて有料道路についてを調べているところです。 シェアメイトからe-TAG(ETC的なやつ)あったほうが良い…

【2018年】カブルチャーで1ヶ月働いて稼いだ額は・・・?【ストロベリー】

よくよく考えてみたらエクセルで金銭帳簿をつけることが趣味になりつつあります。どうもジョー(lllofficialll)です。 オーストラリアに来る前はファームで週1000ドル稼ぐぞ!なんて意気込んでましたが、実際のところそれを達成するには大変な苦労があるの…

【避けて通れない】ストロベリーピッキング最大の敵【苦行】

みなさんこんにちは。うちのファームでは再来週からハイシーズンが来ると噂されてるのに来週辞めます。ジョー(lllofficialll)です。 さて、皆さんが思うストロベリーピッキングにおける一番の天敵は何だと思いますか?

【QLD】車を買う際に意識したポイント

オーストラリア入りしてからずっと車を探していたのですが、先週ようやく車を買いました! 実際は日本からもfacebookや掲示板で探していたので、相当時間がかかりました笑。 今回は車探しをする際に自分なりに拘った点をいくつか紹介します!

カブルチャーのファーム生活、気になる休日の過ごし方

皆さんこんにちは、再来週イチゴ社畜を卒業するジョー(lllofficialll)です。 ファームブログを見ていても、意外とオフの日について書かれていることが少ないので、カブルチャーのオフの過ごし方を紹介したいと思います!

【オーストラリア】Cabooltureで働いてみて思うこと【ファーム情報】

皆さんこんにちは、イチゴ社畜のジョー(lllofficialll)です。 Cabooltureでのファーム生活も、数えること6週間が経とうとしています。 悪徳ファームの情報がウェブ上に多いため、僕も本当はできれば行きたくなかった場所でもあります。 そんなCabooltureの…

【ニューカレドニア】1泊2日弾丸リゾート旅モデルケース・後編【一人旅】

僕、24歳無職 ニュージーランドからの帰国の途で、ニューカレドニアに寄り道したの でも初日、スマホを失くしちゃって大ピーンチおまけにホテルのWiFiも繋がらないなんて・・・これからどうなっちゃうのーー!? ということでニューカレドニア最終日編です。…

【ニューカレドニア】1泊2日弾丸リゾート旅モデルケース・前編【一人旅】

こんにちは! 今回はオークランドから3時間、ブリスベンから2時間のリゾート地・ニューカレドニアを紹介します。 日本からは直行便でも片道8時間半かかるので、オーストラリアやニュージーランドにワーホリに行く方は、ぜひ遊びに行ってみてください! 言語…

【Amway】一時帰国中にアムウェイの勧誘を食らった話【クズ】

今回はニュージーランドから帰国したあと、つかの間の一時帰国中のこと。 ついにされました、アムウェイ勧誘。 いつもとはターゲットを変えた記事になります!

【オーストラリア】ファーム生活で必要と感じたもの

お久しぶりです、アメリカでのグランドサークルを終え、渡豪して2週間が経ちました! 今はカブルチャーのストロベリーファームで働いています。(ファームの情報については後々記載しようと思います) 今回はファーム生活を始めて必要と思ったものを紹介して…

【まとめ記事】ニュージーランドでのワーホリに参考になる8記事

これまでの記事で、皆さんの参考になりそうな記事を厳選してまとめました。

【オーストラリア】2度目のワーホリ、無駄を減らした漢のパッキング

そろそろオーストラリアへのワーホリ出発が近付いてきました。 2回目の海外生活となると、必要だと感じたものや逆に持ってきたけど1回も使わなかった物が分かったので、それを踏まえてパッキングをしていこうと思います。 前回ニュージーランドのワーホリに…

【ニュージーランドワーホリ】収入全公開!丸1年間でどれくらい貯まった?

3月分の出費明細をまとめ終わりました。 2017年3月〜2018年3月の1年間分が出揃ったので、 これからワーホリに行く方にとって気になる現地でお金は貯まるのかを、 20代半ば男性の例で紹介したいと思います!

【トラベルライター志望者必見!】旅ライターになるためにすべき3つのこと

こっそりと世界新聞さんに数記事寄稿してましたジョーです。 1記事で数万円が入るなんてことはありませんが、自分で仕事を引き受けてお金を手にする、いわばフリーランスの一歩を踏み出した気がしてとてもいい気持ちになれます。 実際に寄稿した記事のうちの…

1年間のワーホリ終了!海外からの転入手続きをする際の3つの注意点

お久しぶりです。先週の26日、1年間のニュージーランド生活を終えて日本に帰国しました。 ニュージーランド滞在中に虫歯ができ、悪化したので一刻も早く歯医者に行きたいものです。 さて今後ですが、5月からオーストラリアへワーホリに行きます! 短い日本…

壊れたノートPCをfacebookのmarket placeに出品したら即売れした話

以前の記事でチラッと出てきた壊れたノートPCですが、実は壊れた翌日には売っていました。 joesland.hatenablog.com facebookのmarket placeに出品してから30分で連絡が来て、すんなりと譲る相手が決まりました。 すごく便利だったので、market placeについ…

【ニュージーランド北島】土ボタルがいるWaipu Cavesに行ってきた

先日ニュージーランドの北島を初めて旅行しました。 そのときに立ち寄ったWaipu Cavesがあまりにも楽しかったので、熱の冷めないうちに紹介します!

【ニュージーランドワーホリ家計簿】11月の収支

少し遅くなりましたが、11月の収支報告をしたいと思います。 先月はこちら。 joesland.hatenablog.com

ニュージーランドで米Amazonの国際便を利用してみた

こんにちは、更新をサボっていた訳じゃありません。 SSDぶっ壊れました。 pic.twitter.com/2T3I3ZYJ5I— 林はNZワーホリ中 (@lllofficialll) 2017年11月22日 11/22に使っていたPCが壊れたので、米AmazonからChromebookを取り寄せてみました。

【最新情報】日本の運転免許⇒ニュージーランドの運転免許への書き換え方

僕の日本での運転免許証が来年の2月で失効するので、3月に旅行をしたくなったときのためにニュージーランドの運転免許証書き換えを申請してきました。 現時点でネット上では最新情報のはずです。 ※2017年11月21日に申請しました。

住んでみて分かった、ニュージーランドの良いところ、悪いところ

ニュージーランドへのワーホリや留学を考えている人にとって気になる、 日本と比較してなにが便利か、そしてなにが不自由かについてです。マンダリンの記事と違ってまじめにやります。

【俺流】絶対に外さない!美味しいミカンの見分け方

最近はフルーツを持って公園に行っておやつとして食べるという、いかにも海外らしい生活をしています。もはやワーホリとは完全に無関係な記事タイトル。 ちなみにミカンは、ニュージーランドではマンダリンと言います。 今回は美味しいマンダリンを選ぶコツ…

【マレーシア】クアラルンプールのアロー通りに行ってみた

LCC利用の際、乗り継ぎで立ち寄ったことがある方も多いのではないでしょうか。 マレーシアの首都・クアラルンプール。 毎回2、3時間で乗り継ぎができるわけじゃなく、半日近く時間があることもあります。 そんな時、空港でボーっとしてるのはもったいない! …