ToDoリスト作成のススメ

1年間海外で生活するとなると、自分がそこでやりたかったことを見失いそうになることもあります。
海外生活中に、来る前の気持ちを思い出したり、
ToDoリストとしての機能+年間の行動スケジュールを大まかに決める役割もあります。
 

 

僕が作ったリスト
 
実際に僕も出国前に作りました。
その時はやらなきゃならないことを整理する目的で、とにかく必死になってました。
 
WS000001.jpg 
僕の場合はとにかくニュージーランドのお祭りに行きたかったので、検索して情報があったお祭りは全部参加するつもりでいました。
残念ながら、実際は現地に行ってから得られる情報の方が圧倒的に多かったです笑。
 
大事なことは絶対にこのリストを消化しないといけないと思わないことです。
現地に着いて気持ちが変わることは悪いことではないです。
変化を恐れないで楽しいワーホリ生活を送ってください。