ニュージーランドに必需品はこれ!

アクティビティの宝庫なニュージーランドには、自然とアウトドア好きな人が集まります。
もちろん現地の人はもっとアウトドア。
元々アクティビティには興味がなかった人も、現地でできた友人に誘われてトレッキングに参加するってことも十分ありえます。
今回は日常生活でもアクティビティでも使えるアイテムを紹介していきます!

 

バックパック
 
ニュージーランドのスーパーは皆さんの想像するような海外のスーパーと同じで、とにかくサイズの大きい物が売られています。(ジュース3L、ヨーグルト1kgなど)
もちろん小さい物もありますが、それだとやや割高になるのであまりオススメしません。
そんな大量の買い物を持って帰るのにバックパックは必需品だと思います。
僕はスーパーのレジ袋で家まで持って帰っていたら、重さに耐え切れずちぎれたことがあります笑。
それ以来買い物に行くときはバックパックを背負ってます。食べ物を持ってるとホームレスの目線も気になるので、一石二鳥ですね。
 
また、アウトドアシーンでも活躍するので持っておいて損はないはずです!
ニュージーランドは急な雨が多いので、レインカバー付の物をオススメします。

 


 
ウォーキングシューズ
 
ニューバランスなどのスニーカーでも良いですが、前述した通り急な雨が本当に多いです。
そのため、歩き疲れない+中が蒸れないGORE-TEXのウォーキングシューズは必須です。
脱ぎ履きしやすいので街歩きからトレッキングまで幅広く使えます!
 
 
 
ウインドブレーカー
 
雨だけでなく強風が吹いている日も珍しくないニュージーランド。
撥水加工と防風性を併せ持ったウインドブレーカーを用意することを勧めます。
日本で買い忘れても、現地のmacpacやKathmanduといったアウトドアブランドの店で入手可能です!
 
 
 
また、南島で星空観察を予定している方は想像よりも寒いです。
夏だから、雪国出身だから、といって油断してはいけません。
 
そんな人には春先用のスノーボードウェアが最適です!
撥水性防水性に加えて、防寒着としても期待できます。
 
 

 
常備薬
 
年間を通して乾燥しているため、のどを痛める人は多いです。
しかしながら外でマスクを着けてる人は半年近く住んでいますが、今まで数人(それも全員アジア人)しか見たことがありません。
 
龍角散はニュージーランドでも手に入りますが、600円ほどします。余裕があればスーツケースに詰め込みましょう。