ワーホリ中にバッパーで働くことを勧める3つの理由

6月下旬から始めたバッパーのベッドメイキングの仕事も、軽く100連勤を超えてきました。

僕はエクスチェンジ(宿泊無料でバッパーに住み込む)ではなく家からの通勤なのですが、

毎日往復4kmをスケボーで通い続けられるのにはもちろん理由があります。

 

 

 

1.外国語の勉強になる

f:id:joesland:20171106085946j:plain

世界中から人が集まるので、ほぼ毎日出会いと別れがあります。

僕みたいに一日2時間働いて帰るだけでも、仲良くなれた人は何人もいます。

中には日本語の挨拶を教えて、会う度に「おっす!!!!」って言ってくれる人もいたり。

 

世界人口からみると、意外と英語のネイティブスピーカーって少ないんですよ。知ってました?

うちのゲストの場合、ポルトガル語、スペイン語のネイティブスピーカーのゲストが多いです。

知ってる言葉を一言言うだけで「OMG!!ポルトガル語話せるのか!!!?」って盛り上がったりします!!

なので僕は、彼らを喜ばせるためにも家でたまに英語以外の言葉も勉強して、バッパーで言い放ってます。

 

2.トレジャーが見つかる

ゲストの置いて行った物で、使えそうな物はそのまま貰えます。

うちのバッパーのマネージャー(インド人)が適当だから持ってっていいって言ってるのかと思いましたが、

他所で働いてる同業者の友達もバッパーあるあるとして語ってたので、基本的に貰っていいみたいです。

 

今まで貰ったものはシャンプー、速乾タオル、ジャケット、アルコール、寝袋など。

生活費の節約になるだけでなく、貰ったものを掲示板で売って副収入もゲットできる一石二鳥です! 

 

3.生活リズムが安定する

f:id:joesland:20171106090342j:plain

 

基本は週6での仕事がほとんどで、僕のところみたいに週7なんてのは稀です。

開始は朝の9時や10時が基本なので、昼まで寝て過ごしてダラダラすることがなくなります!

 

僕はこの仕事を始める前までは昼の11時過ぎくらいに起きてましたが、今は9時起き10時出勤です。

最初は起きるのが辛かったですが、早起きすると一日が長く感じられて満足感があります。

 

まとめ

とはいいつつも、毎日通い続けるのは仕事が嫌だったらやってられないですよね。

 

僕なりの考え方なのですが、職場に友達をたくさん作れば仕事って苦じゃないんですよ。

Hey bro! What's up!なんてフレンドリーに話しかけてくるゲストが多いので、日本じゃ考えられないくらい楽しく仕事ができてます。

 

これが100連勤以上を乗り切れている一番の理由ですね!