【Linkt Go】有料道路支払いの新サービスが便利すぎる予感【オーストラリア】

こんにちは、ついに本日、イチゴ地獄から開放されました。喜びの声を伝えたくて仕方がないジョー(lllofficialll)です。

 今は明日からの長距離移動に備えて有料道路についてを調べているところです。

 

シェアメイトからe-TAG(ETC的なやつ)あったほうが良いよ!とか、

ネットで車両登録して後払いできる!とか聞きました。

要は延滞すると金額が大きくなるから気をつけろということです

 

 

 

e-TAGを買いに行くのが面倒だったので、ネットで車両を事前登録する方法を選びました。

↑このネットで車両登録をする方法は2018年5月18日以降、新しい方法になってます。

日本語ブログでは多分まだ紹介されてなかったからうちが一番乗りです!!!!!

 

利用方法

 

1.スマホにLinkt Goアプリをダウンロード

iPhoneユーザーはごめんなさい、よく分かりません。

play.google.com

 

2.電話番号のSMS認証を済ませ、クレジットカードと車両の登録情報の登録

 

f:id:joesland:20180722162227j:plain

 

以上!!!!

 

有料道路を通るとETCのように、リアルタイムでアプリに通知が来て支払いができます。

車を売ったり貸したりして、使わないときは車両登録を削除すれば大丈夫です。

 

これで有料道路の支払い忘れそう問題が解決したので、心置きなく旅に出ることができます。日本にもこういうアプリあればいいのに。