海外での友達の作り方

ご無沙汰してます。更新をサボってたわけじゃありません。パソコンが壊れてました。
 
せっかく海外に来たのに語学学校や職場以外で友達ができない!って人のために、
今回はどうやって現地で友達を作るかについて、自分の経験を元に伝えようと思います。
 

 

バッパーで生活する
 
日本ではゲストハウスと呼ばれていますが、オセアニアではバックパッカーズホステル(以下バッパー)と名称が変わります。
 
旅行者が泊まるイメージの方も多いと思いますが、バッパーで生活(長期滞在)している人はニュージーランドでは多いです。
ドミトリーに泊まったり、ラウンジでくつろいでいれば他のゲストと会話が生まれやすいです。
 
僕は海外にきたから日本人と群れちゃだめだ!なんて最初は思ってましたが、
国籍問わず友達を作りましょう。
友達が多い方が良い仕事やイベントの情報がすぐに集まりますし、ニュージーランドではコネが大事です。ほんとに。
 
 
Meetup
 
簡単に説明すると、
目的ごとにグループがあって、同じ趣味の人同士が集まる感じです。
ニュージーランドだけでなく日本でも使えるので、興味があれば近所で何かないか調べてみてください。
僕は語学学校に通っていないので、始めのころは英語を耳に慣らすためにEnglish SpeakingのMeetupに参加していました。
highres_462498678.jpeg 
Language Exchange(言語交換)もあり、日本語を勉強したい外国人と交流できて友達もできやすいです。
 
 
Tinder
 
いわゆる出会い系アプリです。
これは自分は実際に利用していないですが、周りでTinderを使ってボーイフレンドや友達を作っている人はかなりいます。
 
実際の出会いは求めなくても、英語の練習がてらテキストを送ってみるのもいいと思います。