2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【まとめ記事】ニュージーランドでのワーホリに参考になる8記事

これまでの記事で、皆さんの参考になりそうな記事を厳選してまとめました。

【オーストラリア】2度目のワーホリ、無駄を減らした漢のパッキング

そろそろオーストラリアへのワーホリ出発が近付いてきました。 2回目の海外生活となると、必要だと感じたものや逆に持ってきたけど1回も使わなかった物が分かったので、それを踏まえてパッキングをしていこうと思います。 前回ニュージーランドのワーホリに…

【ニュージーランドワーホリ】収入全公開!丸1年間でどれくらい貯まった?

3月分の出費明細をまとめ終わりました。 2017年3月〜2018年3月の1年間分が出揃ったので、 これからワーホリに行く方にとって気になる現地でお金は貯まるのかを、 20代半ば男性の例で紹介したいと思います!

【トラベルライター志望者必見!】旅ライターになるためにすべき3つのこと

こっそりと世界新聞さんに数記事寄稿してましたジョーです。 1記事で数万円が入るなんてことはありませんが、自分で仕事を引き受けてお金を手にする、いわばフリーランスの一歩を踏み出した気がしてとてもいい気持ちになれます。 実際に寄稿した記事のうちの…

1年間のワーホリ終了!海外からの転入手続きをする際の3つの注意点

お久しぶりです。先週の26日、1年間のニュージーランド生活を終えて日本に帰国しました。 ニュージーランド滞在中に虫歯ができ、悪化したので一刻も早く歯医者に行きたいものです。 さて今後ですが、5月からオーストラリアへワーホリに行きます! 短い日本…