2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の生活

先週の日曜日からサマータイム(daylight saving)が始まって、日本との時差が4時間になりました。 その日は一日が23時間しかないので、変な感覚でした笑。 今回は普段の生活を紹介したいと思います。

ニュージーランドのチョコレート事情

ニュージーランドでは、大手スーパーに行けばチョコレート売り場が大きく取られている光景がよく見られます。 もはやニュージーランドのソウルフードと言っても過言ではありません。 今回はチョコレートについてと、簡単な選び方を解説します。

【ワーホリ】誰でもできる!英文履歴書の書き方を解説

英文履歴書はCV(またはResume)と呼ばれていて、日本のように指定用紙があることはなく自由に作成します。 現地に着いてから作成するのは余計なお金がかかったり、 思いの外作成に時間がかかったりするので、あらかじめCVを用意しておくと手際よくジョブハ…

【ニュージーランド南島】Clay Cliffsに行ってきた

ニュージーランドのオススメ観光地を段階的に紹介していきます。 今後紹介するスポットは実際に訪れて、ぜひみんなに行ってほしいと思った場所ばかりなので割と自信があります。 ワーホリ中の人だけでなく、旅行予定の方もぜひ参考にして頂ければ幸いです。

ワーホリに持ってきた81品の持ち物 ※追記あり

今回は実際にワーホリに持ってきた荷物を全公開します。 パスポート、ワーホリビザのコピー等当たり前の物は省略します。

ニュージーランドに必需品はこれ!

アクティビティの宝庫なニュージーランドには、自然とアウトドア好きな人が集まります。 もちろん現地の人はもっとアウトドア。 元々アクティビティには興味がなかった人も、現地でできた友人に誘われてトレッキングに参加するってことも十分ありえます。 今…

ToDoリスト作成のススメ

1年間海外で生活するとなると、自分がそこでやりたかったことを見失いそうになることもあります。 海外生活中に、来る前の気持ちを思い出したり、 ToDoリストとしての機能+年間の行動スケジュールを大まかに決める役割もあります。

節約型バックパッカーのワーホリ、出発までの必要経費

ワーホリっていくらかかるの?って気になって調べている方も多いかと思います。 あるブログでは50万円、ある人は100万円、またある人はそれ以上・・・。 その人たちの内訳を見るとエージェント利用だのホームステイだのなんやらかんやら。 そんなん使わへん…

海外での友達の作り方

ご無沙汰してます。更新をサボってたわけじゃありません。パソコンが壊れてました。 せっかく海外に来たのに語学学校や職場以外で友達ができない!って人のために、 今回はどうやって現地で友達を作るかについて、自分の経験を元に伝えようと思います。