2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NZの祝日労働に関すること

FC2ブログからの引越し以来、はてブロで初めての更新です。 NZでは祝日に働くと時給1.5倍+有給1日、または時給2.5倍のボーナスステージになっています。 先週の23日(月)はLabour Day(勤労感謝の日みたいなもの)という祝日だったので、給料を楽しみにし…

【ニュージーランド発】安く海外を旅する方法

ニュージーランドの航空会社といえばニュージーランド航空(長いので以下AirNZ)ですが、日本語サイトと英語サイトで値段が違うことを知ってますか? そしてもうひとつ、AirNZのセールサイトであるgrabaseatというものがあります。 この3種類のサイトがある…

なぜか給料が2倍!?その理由は・・・

先日、働いているジャパレスの給与振込額が普段の2倍ありました。

【ニュージーランド南島】クッキータイム直営店兼工場に行ってきた

以前に紹介したクレイクリフに続いて、NZ国内のオススメスポットを紹介します。

【中国】北京首都国際空港で人生初のファーストクラスラウンジに潜入

ちょっと旅慣れした人なら持っている人も多いプライオリティパス。 でも公式サイトで利用できる検索しても、場所や簡単なサービスの紹介は載っているものの、みなさんの目的であろうそこで何が食えんねんって情報が利用経験者のブログ頼りになっている現状で…

【ニュージーランドワーホリ家計簿】9月の収支

ワーホリを迷ってる人にとって気になる点の一つに、生活費の心配があるのではないでしょうか。 3月にNZ入国。6月終わりからWワークを始め、7月には南島旅行に行って、8月になってようやく生活が安定してきたので収支を公開したいと思います。 ちなみに今回公…