なぜか給料が2倍!?その理由は・・・

 
先日、働いているジャパレスの給与振込額が普段の2倍ありました。
WS000002.jpg
 
 

 

ちなみに普段の額はこんな感じ。
WS000003.jpg
 
ついに俺の頑張りが認めれらて時給アップしたんだなーなんて思ってたら、他のスタッフもいつもより多いっていう喜びの声が。
それなら、いつも給料振り込んでる経理のおばちゃんがミスったのか!?なんて盛り上がってました。
 
とりあえず後日貰える給与明細を待つことにします。
 
 
ホリデーペイ
 
給与明細にはいつも書いていないHoliday Payの文字が。
 
 
DSC_0303.jpg 
ニュージーランドにはホリデーペイがあるくらいの認識で言葉は知っていたものの、ゲットするのは半年働いて初めてでした。
 
ホリデーペイとは簡単に、
NZでは1年以上働くと4週間の有給が貰えるけど、
1年以上働かない人にも有給の代わりに給料の8%をホリデーペイとして貰える
 
という、いわばボーナスのようなもの。
ニュージーランドの最低時給は現時点で$15.75ですが、実際はホリデーペイを含めて$17.01って考えられますね。
 
 
日本でもアルバイトに有給制度はありますが、知らない人や使いづらいって人もいますよね。
ニュージーランドでは勝手にお金として振り込んでくれるので、損することなく働けます。
ニュージーランドの職場環境のストレスフリーを実感した経験でした。