【マレーシア】クアラルンプールのアロー通りに行ってみた

LCC利用の際、乗り継ぎで立ち寄ったことがある方も多いのではないでしょうか。

マレーシアの首都・クアラルンプール。

 

毎回2、3時間で乗り継ぎができるわけじゃなく、半日近く時間があることもあります。

そんな時、空港でボーっとしてるのはもったいない!

 

せっかく東南アジアに来たんだから、屋台でビールを飲みながら南国の風を感じましょう。

 

今回はクアラルンプールで一番の屋台街、アロー通りを紹介します。

 

 

 

行き方

f:id:joesland:20171113110957j:plain

KL Sentral駅からモノレールでBukit Bintang駅から徒歩数分です。

KL Sentral駅は広く、尚且つモノレール乗り場は電車とは別の場所にあるので注意。

少し探しても乗り場が見当たらなかったら、迷わずUberを使いましょう。

タクシーはぼったくりが多いし、Uberの1/4ほど値段が高いのであまりオススメしません。実際タクシーで1回ぼったくられました。

Uberの登録はこちらから。初回登録でクーポンがゲットできます。

 

 

食事

メイン

通りの真ん中くらいにある中国系?の屋台が並んでいるところの1つ。似たような店がいっぱいあって覚えてないです。

 

f:id:joesland:20171113112728j:plain

焼き鳥(豚)。

ピーナッツソースも一緒に出されるけど、かなり甘め。

 

f:id:joesland:20171113112625j:plain

マレーシアらしくミーゴレン。

普通に美味しい。

 

f:id:joesland:20171113112641j:plain

 

とこんな感じで、3人でビール(小)3本、ビール(大)1本、焼き鳥10本、ミーゴレンを食べて一人あたり20RM(約500円)

 

東南アジアは近年物価が上昇しているので、この値段で収まるのも今のうちかもしれません。

 

デザート

f:id:joesland:20171113111542j:plain

通りの端っこ(入り口?)にあるココナッツアイスのお店。

アイスを4種類(ココナッツ、マンゴー、チョコレート、あとひとつ不明)のうちから2つ選べます。

ご覧のようにココナッツの殻を容器で渡されます。

トッピングはフリーです。種類は背景がぼやけてますが、ピスタチオ、クッキーなどなど。

僕はアイスはココナッツとマンゴー、トッピングはナタデココにしました。

これでお値段10RM(約250円)

これまで食べたアイスクリームの中でも1、2を争う美味しさでした。

 

 

注意点

屋台のテーブルや食器の衛生面が心配な方は必ずウェットティッシュを持参しましょう。

タイ発祥の化粧品SHOP バス&ブルームで、ポケットサイズのアルコールジェルも手に入るので、クアラルンプールでの購入もできます。

 

屋台にはカットフルーツや串焼きのシーフードもありますが、常温で置かれていたり、ハエなどの虫がよく止まっているので心配な方は避けましょう。