【オーストラリア】ファーム生活で必要と感じたもの

お久しぶりです、アメリカでのグランドサークルを終え、渡豪して2週間が経ちました!

今はカブルチャーのストロベリーファームで働いています。(ファームの情報については後々記載しようと思います)

f:id:joesland:20180603185340j:plain

今回はファーム生活を始めて必要と思ったものを紹介していきます!

 

 

 現地で買った物

○作業着(下)

普段スウェットで働いています。動きやすいので多くの人がスウェットを履いて作業しています。

ちなみに上はエアリズムorヒートテックのユニクロ製品+GORE-TEXのジャケットで、急な雨も対応できるようにしてます!

 

○作業靴

$15で買ったワークブーツ。表面が硬く浸水しにくそうなもの、そして履き口がくるぶしより上のものを選ぶと土が中に入りづらくていいです。

 

f:id:joesland:20180603190536j:plain

日本から持ってきて良かったもの

○傷薬

カッティングで指を切ったり、靴擦れ、そして仕事終わりに謎の傷ができてるってことがよくあるのでほぼ必需品。

 

○絆創膏

ほぼ上と同じ理由です。

 

○湿布

言わずもがな。首、腰、膝を助けます。必需品。

個人的に市販の物より病院でもらう湿布の方がよく効きます。

 

○日焼け止め

日焼け止めを塗らない日の方が圧倒的に多いけど、仕事中に腕を曲げると火傷のようなヒリヒリ感を感じる時がたまにあります。

日焼け止めを塗った日はヒリヒリがないので、これからもたまには塗っていこうと思います。

 

 

今欲しいもの

○アンメルツやエアーサロンパスなど

とにかく腰と筋肉に効くやつです。

今日本にいて、オーストラリアでファームジョブを考えている人は絶対余分なくらい持ってきた方がいいです。後悔させません。

 

○小型マッサージ器

健全な目的で使いたいです。足つぼマットもいいと思います。

 

 

まとめ

これまで1週間ほどファーム生活をして、身体のケアに関する物が大切と感じました。

みなさんもこれらのものを用意して、無理なくファームジョブをこなしていきましょう!